2016年11月07日

楽しい投資旅ラジオ・台湾編(2016年10月)

IMG_4843.JPG
国慶日でものものしい雰囲気の台北市内

今年の遅い夏休みは、香港と台湾3都市を訪れて来ました。楽しい投資研究所の庄司です。

旅先で読んでいた新聞は、現地で手に入れたタイペイ タイムズとザ チャイナ ポスト、
インターナショナル ニューヨーク タイムズ、それといつものウォールストリート
ジャーナル、たまに読売新聞です。

旅の間中、常に中国の存在を強く感じされられました。21世紀は中国の時代であると
述べたジム・ロジャーズを、しばしば思い出しました。

そんななか、現地から旅ラジオをお届けしています。

[ 楽しい投資旅ラジオ・2016年台湾編 ]

I. 台北「麗しの島より」
http://1tpc.seesaa.net/article/442723720.html

II. 日月潭(台中)「台湾のセブンイレブン、及び僕が旅をする理由」
http://1tpc.seesaa.net/article/442764544.html

III. 高雄「高雄のレシート宝くじとPM2.5」
http://1tpc.seesaa.net/article/442851441.html

"楽しい投資 Podcast" をご登録いただいている方は、iTunesのPodcast管理画面を更新
してお聴きください。
そうでない方は、"楽しい投資 Podcast" のベースブログからそれぞれ、お聴きいただけ
ます。※上記のリンクから飛んでいただけます。

投資と旅を愛するあなたのために。(庄司)


■セミナー情報
365日メールセミナー「決算書に強い投資家になるための365ヵ条」

第212条
前提となる知識がなければ、情報の意味もつかめないということだ。しかし制度としての
企業情報開示とはそういうものばかりである(お役所仕事とは気が利かないだけなのか、
それともわざとか)。だからこそ、開示の趣旨を理解しておくことが大切なのだ
(決算書に強い投資家になるための365ヵ条)

もっと詳しく
-> http://www.1toushi.com/mail_steps/


※2016.11.07配信メルマガ「聴くメールマガジン "楽しい投資 Podcast"」より
http://www.1toushi.com/mailmag/
posted by SHOJI at 13:05| Comment(0) | 海外旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。